2022-07

FIRE

投資信託の選び方【インデックス長期】

個別株、債権、ETF、投資信託などがありますが、初心者にオススメなのは、インデックス投資信託です。投資信託は何千種類もあり、その中から選ぶ必要があります。この記事では、長期投資を前提としたインデックス投資信託の選び方を解説します。
FIRE

ドルコスト平均法の罠|メリットとデメリットを解説【投信積立】

まるで最適解のように紹介されているドルコスト平均法。ドルコスト平均法は決して万能なものではなく、デメリットも大きいのです。この記事では、ドルコスト平均法のメリット・デメリット、どんな人にオススメかを紹介します。
節約・お得情報

【Amazonプライムデー】オススメ商品とお得な買い方

Amazonプライムデーは、プライム会員限定、年に一度のビッグセールです。会費を払ってでもお得と思えるくらい大幅値引きがされる商品もあります。この記事では、Amazonプライムデーで買いたいもの、よりお得に買う方法を紹介します。
レビュー

【mineo】マイそくの使い勝手と感想【評判まとめ】

2022年3月からスタートしたmineoで新プラン「マイそく」。低速通信(1.5 Mbps)でデータ容量無制限、月額990円というプランです。先日「マイそく」にしてみたので、実際に使ってみた感想や評判について紹介します。
スポンサーリンク