【Amazonプライムデー】オススメ商品とお得な買い方

※ この記事にはプロモーションが含まれています。

節約・お得情報
スポンサーリンク
こんなことが知りたい人へ

Q:Amazonプライムデーって?
A:年に1度、プライム会員限定のビッグセール

Q:Amazonプライムデーでは何がお得なの?
A:Amazonデバイスが特に安い

Q:Amazonプライムデーでよりお得に買う方法は?
A:タイムセールを狙う

今年も年に一度のAmazonプライムデーが始まります。

 

Amazonプライムデーは、Amazonプライム会員限定のセールです。

Amazonで販売されている商品の数多くが値引きされます。

 

僕は普段、Amazonプライム会員ではないです。

しかし、Amazonプライムデーの期間だけはプライム会員に登録します。

 

Amazonプライム会員は、年額4,900円(月額500円)の有料サービスです。

この500円を払ってもよいと思えるくらい、お得な商品が多数あります。

 

Amazonで欲しい商品があるなら、この期間だけでもプライム会員になった方がお得かもしれませんよ。

 

Amazonプライムデーの特徴
  • Amazonプライム会員限定セール
  • 数十万店の商品が値引き
  • 半額以下の大型値引きも

 

必要なものを安く手に入れるチャンスです。

 

この記事では

について紹介します。

 

記事内で紹介する商品は、僕が過去に購入したもの、実際に買う予定のものです。

  • 30代の子持ち家庭
  • 猫のいる家庭

このような方の節約に貢献できると嬉しいです。

 

Amazonプライムデーとは

Amazonプライムデーは、年に1回開催されるAmazonプライム会員限定の特別セールです。

開催期間

2023年7月11日(火)0時~12日(水)23時59分まで

 

Amazonプライムデーと他のセールとの違い

Amazonでは、プライムデー以外にも頻繁にタイムセールを実施しています。

Amazonプライムデーは、他のセールに対し、特徴やメリットが多数あります。

 

Amazonプライムデーの特徴とメリット
  • Amazonプライム会員限定セール
    → 無料体験期間でもOK
  • 値引き額、値引き品数が多い
    → 値引き商品:数十万点、半額以下の商品も

 

Amazonプライム会員限定なのでライバルが少なく、欲しい商品を購入できることが多いのも魅力です。

 

Amazonプライムデーの目玉セール

Amazonプライムデーの目玉セールは以下の2つです。

Amazonプライムデーの目玉セール

特選タイムセール
 人気商品が24〜48時間限定で割引

数量限定タイムセール
 数量限定、最長12時間限定で割引

 

2つの違いは「数に限りがあるかどうか」「時間制限の長さ」です。

 

数量限定タイムセールは、本当に安い商品はすぐに売り切れてしますし、商品数が多くて探すのが大変です。

個人的には、特選タイムセールだけでも十分満足できると思っています。

 

Amazonプライムデーに参加するには

Amazonプライムデーの参加条件

Amazonプライム会員になる

 

たったこれだけです。

無料体験期間でOKですので、特定の人は無料で参加することも可能です。

 

Amazonプライム会員の特典

Amazonプライム会員は、年会費4,900円(または毎月500円)で様々な特典を得られます。

Amazonプライム会員の主な特典

お急ぎ便、お届け日時指定便が無料

対象の映画やTV番組が見放題 (Prime Video)

対象の音楽が聴き放題(Prime Music)

対象のKindle本が読み放題(Prime Reading)

写真を容量無制限で保存(Amazon Photos)

 

初めてAmazonプライム会員になった方は、せっかくなので、この機会に色々な特典を利用してみてはいかがでしょうか?

利用しない場合は、無料期間終了前に解約するのを忘れずに。

 

Amazonプライムデーで買いたいもの

Amazonプライムデーでは、数多くの商品が割引になります。

 

「過去のセールで買ったもの」「今回のセールで買いたいもの」を紹介します。

 

Amazonプライムデーで買いたいもの
  • Amazonデバイス
  • 充電器、ケーブル
  • 家電製品
  • 日用品

 

Amazonデバイス

Amazonプライムデーでは、Amazonデバイスが大幅値下げします。

 

Fire TV Stick

僕のイチオシは「Fire TV Stick」です。

40%オフの2,980円です!

 

Fire TV Stickがあると、Amazonプライムビデオだけではなく、YouTubeやU-NEXTなどの動画がテレビの大画面で見られるようになります。

 

スマホやタブレットで見るよりも迫力があり、首や目も疲れにくいです。

アニメ、映画鑑賞、Yotube動画、とても重宝しています。

 

充電器、ケーブル

充電器やケーブルは、あればあるほど便利です。

各部屋、職場、車、鞄の中など、至る所に置いておけば「充電がなくなってスマホが使えない!」なんて状況が減ります。

 

粗悪品は、充電器本体が熱くなり過ぎたり、ケーブルが断線したりしてしまいます。

信頼できるメーカ品を購入しましょう。

iPhone、iPadにオススメ

iPhone、iPadには20W以上の小型充電器がオススメです。

Ankerの30W充電器が25%オフで2,610円です。

Ankerの充電器は小型、軽量で作りがしっかりしています。

プラグ折り畳めるので携帯にも便利です。

 

MacBookにオススメ

MacbookなどのノートPCには65W以上の充電器がオススメです。

Ankerの65W充電器が20%オフで3,590円です。

Anker製品は、他社と比較して小型、高品質の製品な気がします。

 

ケーブル

充電器にケーブルは付属しないので、別途購入する必要があります。

ケーブルは少し長い方が使い勝手がよいと思います。

UGREENのケーブルが比較的安く高品質で気に入っています。

 

タイプCケーブル(2m)が40%オフで999円です。

 

ライトニングケーブル(2m)は20%オフで1,359円です。

 

家電製品

Amazonプライムデーでは、有名メーカの家電製品まで値下げされます。

古くなった家電製品の買い替え、時短家電の導入にオススメです。

 

大型家電も割引していて、設置、引き取りサービスもあります。

過去に冷蔵庫を買ったことがありますが、設置・引き取りまで問題なく対応してもらいました。

 

自動調理器

僕が過去のAmazonプライムデーで買ったのはホットクック。

いわゆるほったらかし調理家電です。

19%オフで35,600円です。

 

ヘルシオ ホットクックの良いところ
  • 朝作って夜に完成できる
    → タイマー機能で完成時間を設定可能
  • ほったらかしで大丈夫
    → 自動でかき混ぜてくれる
  • 余った野菜、お肉が絶品カレーに
    → 無水カレーが簡単に美味しく作れる

 

ほぼ自動カレー製造機となっていますが、それだけでも超便利です。。

家族で暮らしていると余りがちな野菜やお肉などを入れるだけで、美味しいカレーの出来上がり。

 

予約調理ができるので、朝にセットして仕事終わりに完成、出来立ての料理が食べられます。

忙しい子育て世帯には嬉しい機能です。

 

照明器具

NECのLEDシーリングライト(〜12畳)が20%オフで5,180円です。

家中の電気をLEDに変えると、電気代が安くなります。

 

部屋のサイズより一回り大きいタイプのLEDシーリングライトがオススメです。
(上の商品だと8畳程度の部屋にオススメ)

ピッタリサイズだと、天井の高さなどの影響で、明るさが足りないことがあります。

 

日用品

メリーズパンツ さらさらエアスルー Lサイズ(56枚*3個)【メリーズ】

洗剤、おむつなど日用品も割引されます。

我が家でもまとめ買いして、節約するのに重宝しています。

 

オムツ

メリーズパンツ さらさらエアスルー Lサイズ(56枚*3個)【メリーズ】

メリーズのパンツタイプ(大容量)が27%オフで4,145円です。

 

小さいお子さんがいる家庭では、オムツはいくつあっても足りません。

Amazonプライムデーで購入すれば安く手に入り、しかも家まで配送してくれます。

 

洗剤

バスタブクレンジング(3袋)が30%オフで875円です。

毎日使うものをまとめ買いしています。

 

プロテイン

国産プロテインは美味しいですが値段が高いです。

Amazonプライムデーでは、国産プロテインの代表SAVASが格安で入手できます。

980gが21%オフで3,524円です。

 

欲しいものリストに登録しておこう

Amazonプライムデーでは、普段は値引きされないような商品でも値引きされることがあります。

買い忘れがないように、気になる商品は事前に欲しいものリストに登録しておくことがオススメです。

 

Amazonプライムデーでよりお得に買う方法

お得なAmazonプライムデーですが、さらにお得に買い物をする方法があります。

Amazonプライムデーでよりお得に買う方法

ポイントアップキャンペーンにエントリーする

Amazonショッピングアプリで購入する

 

 

ポイントアップキャンペーンにエントリーする

Amazonプライムデーの期間は、ポイントアップキャンペーンも同時開催されます。

 

ポイントアップキャンペーン参加条件
  1. キャンペーンにエントリー
  2. Amazonで10,000円以上購入する

 

上記条件を満たすと、お買い物金額の最大15%のポイントが付与されるようになります。
(最大15,000ポイント)

最大付与の条件はコチラ

 

Amazonプライム会員なら3%のポイントが付与されます。

 

Amazonショッピングアプリで購入する

ポイントアップキャンペーンと併用すると、+0.5%のポイントが付与されます。

Amazonプライム会員ならお買い物金額に対し、3.5%のポイント付与です。

 

Amazonショッピングアプリから買うだけなので、簡単にポイントアップできます。

 

Amazonプライムデーの注意点

お得に購入できるAmazonプライムデーですが、何点か注意点があります。

Amazonプライムデーの注意点

カートに入れて15分以内に購入

ポイント付与は有料会員だけ

発送までに時間がかかる

 

カートに入れて15分以内に購入

「数量限定タイムセール」は、通常の商品と異なり、カートに入れてから15分以内に、購入手続きをする必要があります。

 

「欲しいものを探しながらカートに入れる」では、購入出来なくなる可能性があります。

買いたいものは、事前に欲しいものリストに登録しておきましょう。

 

ポイントは有料会員しかもらえない

ポイントアップキャンペーンでのポイントを受け取るには、ポイント受け取り時に有料会員である必要があります。

 

ポイントは商品購入後、約35日で付与されます。

無料体験で参加された人も、ポイントをもらうためには(1回以上)月額料金を払う必要があります。

 

月額料金(500円)とキャンペーンでもらえるポイントを天秤にかけ、どちらがお得か判断ましょう。

判断基準

付与されるポイントが500ポイント以上かどうか

 

発送までに時間がかかる

Amazonプライムデーでは、多くの人がたくさんの商品を購入します。

そのため、発送までに時間がかかることが多いです。

 

すぐに発送され商品もありますが、1ヶ月以上待った商品もありました。

 

急ぎで必要な商品の購入にはオススメしないです。

気長に待てるものだけにしておきましょう。

 

まとめ Amazonプライムデーを活用しよう!

Amazonプライムデーの特徴とメリット
  • Amazonプライム会員限定セール
    → 無料体験期間でもOK
  • 値引き額、値引き品数が多い
    → 値引き商品:数十万点、半額以下の商品も
Amazonプライムデーの参加条件

Amazonプライム会員になる

Amazonプライムデーでよりお得に買う方法

ポイントアップキャンペーンにエントリーする

Amazonショッピングアプリで購入する

Amazonプライムデーで買いたいもの
  • Amazonデバイス
  • 充電器、ケーブル
  • 家電製品
  • 日用品
Amazonプライムデーの注意点

カートに入れて15分以内に購入

ポイント付与は有料会員だけ

発送までに時間がかかる

 

Amazonプライムデーは、Amazonセールの中でも1、2を争うビッグセールです。

このセールを活用して、欲しかったものをお得に購入しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました