2023-02

FIRE

利益が大きい投資信託は?運用益を決めるのは何?

僕は複数のインデックスファンドを保有しています。オルカンやS&P500、VTIなどです。これらの中で一番運用益が大きのはどれでしょうか?それぞれの運用益の比較と、運用益の大きさを決める要因について紹介します。
レビュー

auカブコム証券を利用している2つの理由

投資を始めるなら証券口座が必要です。auPAY、auPAYカード、auじぶん銀行を利用しているなら、auカブコム証券を利用するとお得な特典があります。この記事では、auカブコム証券を利用している理由とメリットを紹介します。
レビュー

楽天証券を利用している3つの理由

投資を始めるなら証券口座が必要です。楽天市場、楽天銀行などのサービスを利用するなら、楽天証券を使うと普段のお買い物がよりお得になる、預金金利が高くなるなどのメリットがあります。この記事では、楽天証券を利用している理由とメリットを紹介します。
レビュー

SBI証券を利用している3つの理由

投資を始めるなら証券口座が必要になります。「どの証券会社にするか悩んでいる」ならSBI証券にしておけば問題ないでしょう。僕もメインの証券口座として利用しています。この記事では、SBI証券を利用している理由を紹介します。
FIRE

ジュニアNISAをオルカンにした理由

僕の資産運用は「米国株式インデックスファンド」を中心にしていますが、ジュニアNISAは「全世界株式インデックスファンド」で運用しています。この記事では、僕がジュニアNISAをオルカンにした理由を紹介します。
レビュー

Fund of the Year 2022結果発表!長期投資におすすめの商品は?

2023年1月21日「Fund of the Year 2022」が発表されました。「Fund of the Year」は、投資信託のブログを書いているブロガーが選ぶ優良な投資信託です。この中で長期投資にオススメと思う商品を紹介します。
スポンサーリンク